陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

6/10

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* HAPPY BIRTHDAY.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

めでたく1歳お誕生日を迎えた陽花
大きな怪我・病気をすることなく、健やかに順調に成長を遂げてくれました

この日はお誕生日のお祝いに、休みを取ってくれたお父ちゃんが家族をサンリオピューロランドへ連れて行ってくれました
誕生月に貰えるバッチカードを受け取り(結局は楓花がすべて身に付けていたけど)、早速入館~

     643-1.jpg            667-1.jpg

大きな着ぐるみのキャラクター達に興味を示した陽花は、積極的に手を伸ばし、自ら握手してもらってました
大喜びな楓花は、嬉しいくせに恥ずかしがって隠れちゃったりしてたけど、陽花は分からないなりにも楽しんでいた様子

途中で寝てしまったりもしたけれど、パレードでは目をキラキラさせて、奇声(?)を上げながら鑑賞していた陽花
様々な音楽やきらびやかな照明とか、様々なキャラクターの登場に大興奮だったみたい

そんな表情を見ているだけで、連れてきてあげた甲斐があったというものです
喜んでくれて良かった~~

夕方までサンリオピューロランドで楽しんだ後は、たまプラーザまで戻ってきて、予約していたお店で夕食
お店がお誕生日のお祝いの特大ケーキを用意していてくれました
とても大人2人と幼子2人で食べきれる量では無かったのだけど・・・
でも陽花が1番おいしそうに沢山食べてました

                     676-1.jpg

とっても楽しい、充実したお誕生日を過ごせられたね
プレゼントは色んな音や光が出る、沢山ボタンがついてていかにも1歳児の好奇心をそそりそうなおもちゃ
案の定、夢中になって遊んでくれました

また2歳のお誕生日を迎えるまでも、何事も無く健康に過ごせますように・・・
本当に本当におめでとう~~~~~っ
6/9
この日、我が家には新しい家族が仲間入りしました
新メンバーはハムスターハム太郎
(名付け親は楓花

以前、お父ちゃんが飼っていたことがあり、ゲージ等の備品もあったので、ペットショップへ行って皆でハム太郎を新しい家族に決めたのでした

まだまだ人には慣れていないハム太郎
反対に、興味津々な娘たち・・・。
我が家に来てすぐ、必死な攻防戦が始まったのでした

触られることを嫌がるハム太郎と、そんなハム太郎を追い掛け回す娘たち
初日から大きなストレスを与えられてしまったハム太郎だったのでした。。。

                       635-1.jpg

少し恐怖心のある楓花は、追い掛け回しはするけれど触れることはできずにいる横で、怖いものなしの陽花は積極的にスキンシップを図っていました
噛まれたら痛いから、見てるほうがヒヤヒヤしたけど・・・

これで我が家には、カメハムスター・・・っとちょっとした動物園のような状態になりました
子供たちが、ペットとの触れ合いを通じて、の大切さとか感じてくれたら嬉しいな・・・


6/1
すっかり気候も初夏の陽気
何にも予定の無い休日は、みんなで公園へお散歩です

この日は、も一緒にお出かけ
産まれた時から、いつもそばにいたは、陽花にとって楓花と同じ兄弟のようなもの
お陰で、どこへ行ってもどんな動物に対しても物怖じしない陽花です

と陽花では、体の大きさも全然陽花の方が劣ってるのに、たまに突き飛ばされたり踏まれたりしてるのに、それでも陽花はのことが大好き

やっぱり、身近に動物がいるってのは見ていても微笑ましいものです

                     627-1.jpg

:多分、とかとかをに食べさせようとしていると思われます・・・
にとってはありがた迷惑なだけ


5/27
野田清水公園でのBBQに行って来ました
いつ行っても遠い野田・・・
例のごとく、早起きしての出発~
車内で朝食代わりのおにぎりを食べながら、2時間近くかけて到着

お天気も良く、BBQ日和なこの日
少し歩けるようにもなっている陽花を、でこぼこの地面に臆することなく放牧~
案の定、泥んこになって遊んでいたけど・・・

                       607-1.jpg
そして迷いも無く、枝や葉っぱを口に運ぶ陽花・・・
こういう公園の地面の感触も楽しんだ様子

来ていた皆に抱っこして貰ったり、遊んで貰ったり、私も大助かり~
沢山食べて、たくさん遊んだ後は、村山家の新居にお邪魔させてもらいました~

見事なまでに泥だらけになった子供達は、お風呂まで入らせていただき、陽花はゆいとのお洋服まで借りちゃいました
                       612-1.jpg

さんざん遊んだと思ったけど、村山家でもあらゆるおもちゃを出して遊んでいた子供達・・・
その後は一緒に夕食を食べてから帰宅~

朝から晩まで遊び尽くしの充実した1日を過ごせました
楽しかったね~


