陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

退院翌日、再び検査を受ける為に鷺沼産婦人科へ来院

体重は前日3150g生後4日目:3228gとちょっとだけ増えてました
おっぱいが軌道に乗ってきたかな???

この日は足の裏から検査の為に少しだけ採血をし、K₂シロップというお薬を飲み、足型を取ってもらって帰宅

これから1ヶ月健診までは病院にお世話になることが無いよう、何事も無く育ってくれることを祈るのみです
検査の結果も異常がありませんように。。。
出生時・・・・・・体重:3332g
生後1日目・・・    3242g
   2日目・・・    3150g
   3日目・・・    3150g 
 
・・・と順調に(?)入院中は体重が減り続けてたけど、哺乳力は強く、まだまだ出の悪いおっぱいを必死に吸い続ける陽花
お陰で私は1日中授乳しているような状態で、あっという間に乳首は切れて悲鳴を上げてました

でも吸ってもらわないとおっぱいも開通しないしっと思って頑張ったお陰で、退院する頃にはようやく出始めた感じ

今回は経産婦という事で、たった2泊3日の入院生活で自宅へ戻れることに・・・
その為、新生児の先天性代謝異常の検査等は退院した翌日に再度来院して受ける事に・・・。
(それはそれで面倒だったのかも?!)

                 133-1.jpg

退院の日は、用意しておいた洋服に着替えさせたものの、まだブカブカ~
帽子なんて全く意味無い感じだったけど、可愛かったから良しって事で

心配していた楓花の赤ちゃん返りも無く、陽花に興味を示してくれて一安心
これからは全く未知の、2人の育児生活がスタートです

お腹の中にいた時から、楓花には蹴られたり乱暴な扱いを受けたけど、産まれてからも逞しく育つんだろうな~
