陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

1/12
この日は、前にお友達から聞いていた海老名にあるファンタジーキッズリゾートという所まで足を伸ばして遊んできました
広いスペースに、砂場カート乗り場等、色んな遊具があって沢山の子供達で溢れかえっていました

陽花も遊べそうな遊具にお父ちゃんが連れて行ってあげたところ、この笑顔
                   1219-1.jpg


陽花なりにもとっても楽しんだ様子でした
楓花の後ろをズリバイで一生懸命追いかけようとしたり、本人はすっかり一緒に遊んでいる気になっているみたい

もう少し大きくなったら、もっと沢山一緒に遊べるようになるね~
その頃に、また是非ここにも遊びに来てみよう~

1/10
ちょうど生後7ヶ月を迎えたこの日、近くの小児科で健診を受けてきました

体重:9000g(4ヶ月前より約1800gUP
身長:70.8cm(4ヶ月前より約9cmUP
頭囲:43.5cm
胸囲:47.0cm

こうして見ると、生まれた時より約3倍の体格になっている陽花
どうりで重たいわけだ。。。

発育曲線も、標準内だけどかなり上にギリギリといった具合に、立派な体格をしていると思われます
診察でも、発育は全く問題なしと先生のお墨付き
良かった~

健診ついでに、この日は3種混合の予防接種の3回目も一緒に受けてきました
それまで、大したグズリも無く先生に診てもらっていた陽花だけど、流石に注射では大泣き

注射は、これからもしばらくは泣かれるんだろうなぁ~・・・

楓花とお揃いのパジャマUNIQLOで購入
早速着せてみました

1200-1.jpg

よくお似合いだこと~
これからは、楓花とのペアルックも増えそうだわね

姉妹でお揃いの服着てるのって可愛いものね
これから、また私のお買い物欲に火が付きそうだわ~


1300-1.jpg

最近になって、早くもつかまり立ちをしだした陽花
まだ6ヶ月で立ち上がるって事は、このままいくと随分と早くに歩き出してしまうんじゃないか
・・・と私はドキドキしてるのだけど(これ以上行動範囲を広げて欲しくないーっ

でもまだまだ危なっかしいつかまり立ち
転倒して怪我しないように、よく見ててあげなきゃね~

とにもかくにも、順調にまた成長を遂げてくれたようで嬉しい限りですな
立ち上がって、今までとは違う視界に陽花もさぞかし興奮している事でしょう

1/2
この日は、新年のご挨拶をしに、日吉の親戚のお家へお邪魔してきました

久しぶりに会う親戚の皆に、大きく成長した陽花は沢山可愛がってもらっていたのだけど、当の陽花は犬のマロンちゃんに興味津々・・・
でも吠えられ続け、触ることも出来ず仕舞いだったけど

そして、楓花と共に、人生初のお年玉まで頂いちゃいました
おじさん夫婦と山形のひいおばあちゃんから・・・
大事に貯金しておこうね
(早速、数日後に郵便局で陽花の口座を作ったよ~

人見知りを殆どしない陽花は、色んな人に抱っこされてご満悦そう
次に会うときは、また更なる成長を見てもらおうね~

1/1
陽花、初めて迎えるお正月
・・・と言っても、大したおせちを用意するでも無く(用意したとしても、陽花はまだ食べれないか)、今年は自宅で家族のみで迎えた元旦

とりあえず初詣に行こうと向かったのは、師岡熊野神社
迷いながらも車で小一時間かけて行ったのだけど、そこには参拝待ちの長蛇の列が~
元旦だから当然です・・・

でも数十分の待ち時間も、陽花は大人しくベビーカーで過ごしてくれて一安心
今年一年の家族の健康を祈り、おみくじを引いて(中途半端な小吉・・・)帰ってきました~

寒い中、長い時間退屈な思いさせてごめんよ~
そして、境内までの長ーい階段をベビーカー担いで昇ってくれたお父ちゃんもご苦労様でした~

もともと私にベッタリな陽花が、いよいよ後追いし出して、ちょっとでも私の姿が探せなくなると、それはそれは大きな声で大泣き

私も陽花に追いつかれると、ズボンの裾を掴まれて身動き取れなくなるから、逃げるのに必死
楓花の時は、一人だけの育児で後追いにも普通に対応できる余裕があったけど、陽花には可哀想なことだけども、今回は正直困り果てています・・・

確かに、必死にズリバイで追いかけて来る姿はとっても愛おしいのだけど、トイレに行くのもダメとなると参ります

こんな後追いをしてくれるのもほんの束の間の期間なんだから・・・と思えば、私を探して追いかけてくれるなんてとっても嬉しいことじゃないっていつでも思えるゆとりのある育児を心掛けていきたいもんです

1/5
せっかく、お父ちゃんが正月休みで家にいる間に、どこかへ連れて行ってもらおうって事で、こどもの国へお弁当作って行って来ました

到着後、早速芝生でシートを広げてお弁当~
陽花も一緒に、一生懸命おにぎりを頬張っていました

                     1182-1.jpg


園内で見つけたポニー乗り場
すぐ近くを歩く馬達に楓花はビビリまくりだったけど、陽花は意外と大喜び
嬉しそうに手を伸ばしていました

陽花も、楓花に負けず劣らずの動物好きかしら???

次に向かった触れ合い動物園では、陽花は残念ながらウサギ達を抱いたりする事は出来なかったけど、遠目にヒツジに囲まれて泣く楓花を私と一緒に見て楽しんだりしました

まだまだ小さい陽花は、ベビーカー滞在が殆どで、一緒に楽しむってことが難しいけど、多少なりとも良い刺激になってくれてたら嬉しいなぁと思います
次に来る時は、もっと沢山一緒に遊べたらいいね

