陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

食欲旺盛っぷりを大発揮中
朝・昼・晩と3食しっかり食べつつ、おっぱいの飲む量も変わらず・・・
何だか新生児並に授乳している気が・・・

これだけ食べていたら、卒乳も簡単にできそうなものだけど、すっかりおっぱい星人の陽花
私のおっぱいの痛みも、しばらくは付き合わなければならなそうです。。。

                   1626-1.jpg
トマト系パスタを食べて、大変な事になっています
コレも大人と全く同メニューだけど、事の他麺類は大好きで、長ーい麺でも上手にすすって食べています

よく食べるに超したことは無いけれど、食後の片付けは大変です~
食事の度に大掃除してる感じ
・・・でもまだまだこの先1年は汚しながら食べるんだろうなぁ

掃除嫌いな私の大きな試練です


4/2
この日は、私の高校時代の友人たちと集まって、木場公園お花見
朝からお弁当作って、ベビーカーに陽花を、バギーボードに楓花を乗せて、バスと電車を乗り継ぎ張り切って行って来ました

・・・でもさすがに、到着する頃にはちょっとバテていた私
やっぱり二人連れての、公共機関利用は何かと疲れます・・・
早く慣れなければ~

しかし
木場公園には、久しぶりに会うタイ在住のMちゃん親子や、親子の姿があり、嬉しさとビールでの燃料補給で疲れなんて吹っ飛びました

も満開でキレイだったし、みんなのお弁当も美味しかったし、何よりが沢山子供の相手をしてくれて、私は身軽になりラクさせてもらっちゃいました

楓花もお友達と楽しそうに遊び、陽花もみんなに代わる代わる抱っこしてもらえてご満悦そう
                     CIMG1527.jpg

少し肌寒くなってきた夕方には、のお家にお邪魔させてもらい、まだまだ元気な子供たちははしゃぎ回り、そんな中で我関せず一人ダウンして床で寝ていた陽花・・・
さすが陽花、何だか貫禄を感じさせます

帰りは、仕事終わりのお父ちゃんに車で迎えに来てもらい、その後はお父ちゃんのお友達と一緒にご飯を食べに行きました

何だか慌しい1日だったけど、とっても楽しい充実した日でした
またみんなと遊べたら良いね~

段々と外もらしい陽気になってきて、公園へのお散歩も楽しみになってきました
・・・とは言え、まだ歩くことのできない陽花は、公園ではずっとベビーカーの中

私に、‘汚れても良し’という覚悟のある時しか、地面に降り立つことはできません
だって、陽花をベビーカーから降ろすと、半端なく真っ黒になるんだもの~

でも少しずつ暖かくなって、気分も良いのか、ベビーカーの中ででもこんなにご機嫌な陽花さん
                       1517-1.jpg

を背景に、ニコニコ顔でお得意の「お返事ハーイ」をしてくれました

早く楓花と一緒に、公園で走り回れる日が来るといいね~


