陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

9/30~
ユキエちゃんの結婚式の為、上京してたおばあちゃん大阪に帰ることになり、私達一家も一緒に大阪まで便乗する事になりました
お父ちゃんの従兄妹のともくんと共に、この日の夜に車で出発っ

まだ生後3ヶ月の陽花が、長時間の車移動に耐えられるか少し心配だったけれど、数回授乳で目を覚ますだけでたっぷり寝てくれて一安心

明け方、大阪の実家に到着し、大人達が少し仮眠をとった後、すぐさま和歌山にあるおじいちゃんのお墓目指して再出発

少し遅くなったけど、おじいちゃんにも陽花が誕生した報告ができました
併せて、今後も娘達が元気に成長する姿を見守ってくれるようお願いしてきました

お墓参りの後は、近くの国民宿舎へ向かい温泉につかることに・・・
陽花、初めての温泉です
お肌が敏感な乳児が温泉入っていいのかも分からなかったけど、ゆっくりつからせてみると、何とも気持ち良さそうな表情で満足した様子

大阪に戻って、次はおばさんのお家へご挨拶にあがりました
そのおばさんは、陽花が生まれる前日に病気で亡くなってしまい、皆に陽花はおばさんの「生まれ変わり」だと言われていたのです
おばさんにも陽花の顔を見てもらいたかったなぁ。。。
出産の時と重なって葬儀にも参列できずにいたので、皆でお線香をあげさせて頂きお暇しました。

その後はお好み焼き屋さんで食事したのだけど、流石に子供達も疲れがピークだったのか、終始グズリっぱなし
皆で代わる代わるあやしたものの、機嫌は直らずお家に帰ってその日は休ませてもらいました~

翌日は、せっかくだからどこかへ遊びに行こう・・・と思っていたのに、生憎のお天気
それでも予定を強行して、「ハーベストの丘」という所で、アンパンマンのショーがあるというので楓花に見せてあげに行きました

・・・しかし、やっぱり雨の中の行動は大変な事ばかり
肌寒い天気だったし、早々に切り上げて帰宅しちゃいました

夕食は皆で焼肉~
お利口な陽花は、食事の間中ずっと寝ていてくれ、私も沢山美味しいお肉にありつけて大感謝

食後、その足で自宅への帰途につきました
なんともハードな行程で、子供達もさぞ疲れたことでしょう
次はゆっくりと大阪へも遊びに行かせて貰いたいね

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xhuukax.blog33.fc2.com/tb.php/390-3de61f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
