陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

生後半年も過ぎ、徐々に母乳以外の食べ物にも興味を持ちつつある陽花

最初は、楓花の時と同様に麦茶からトライしたけど、全然ダメ
思いっきり拒否されました・・・
次は果汁のジュースに挑戦するもやっぱりNO
まだまだ母乳が大好きな模様

食べ物もお粥から始めたけど殆ど食さず。。。
ただ赤ちゃんせんべいだけはよく食べました
早くも選り好みしてるのか

様子をよくよく観察していると、どうやら皆と同じ物には関心があるようで、試しにあげてみた普通の白米は意外としっかりモグモグして食べてました

・・・そうとなれば、怠け親代表の私
その後は、殆ど家族と同じメニューの食べ物を陽花に与える事にしたとさ
本来なら、体も臓器も未熟な乳児には、柔らかくて薄味のものを食べさせなきゃ体に負担が掛かるのに。。。

二人目ともなると、かなり手抜きな育児になってきた・・・
いやいや、きっと成長の早い陽花に助けてもらってるって事で許してもらおう

パンもしっかり自分で持って食べるし、ご飯も食べさせられるのを嫌がり自分でやりたがる陽花。
食後の陽花の周りは恐ろしい光景になってるから、確かに後片付けは大変だけど、それでもだいぶラクさせて貰ってますっ

こんな調子で、順調に離乳が進められたらいいね
好き嫌いの無い、沢山食べる子に育って欲しいと思います

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xhuukax.blog33.fc2.com/tb.php/409-b88e85ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
