陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

2/3~
日中に、雪の中お出かけしたからか、夕方から急に体が火照りだした陽花
熱を測ってみると39.3℃
機嫌も悪くなるばかり・・・
ただおっぱいだけはしっかり飲んでくれたから、脱水症状の心配は無かったけど、取り敢えず熱の様子を見てみることに

翌日の朝になっても、熱は38.9℃と大して下がらず。。。
ここまでの高熱は初めてだったので、もしかしたら突発かな~と思いながらも、一応病院へ
念のため、血液検査も行い、やっぱり恐らくは突発だろうとの診断を受け、解熱剤の坐薬を貰って帰ってきました

その後も熱は下がらず、38.5℃39.8℃40.0℃と推移
突発であれば、機嫌は然程悪くならないと良く聞くけれど、陽花に関しては例に外れグズリっぱなし
流石に40℃を超えた時には坐薬を使いました

翌日の2/5も朝から熱は下がっておらず、40.1℃もあり、再度坐薬使用
それからは38.1℃前後の熱が翌日の朝まで続き、ようやく昼過ぎに発疹が出始め突発確定

普通は、発疹が出始めると機嫌が悪くなるって言うけど、やっぱり陽花は違っており、熱が下がってきたら機嫌は良くなってきて助かった~

ただ数日後からは、大阪に行く事になっていたので、体調の回復には不安が残りました・・・
何ともタイミング悪く発熱したもんです

でも、ひとまず突発にもかかり、高熱も体験し、最終的には何事も無く体調も戻ったのでヨシとしましょう

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xhuukax.blog33.fc2.com/tb.php/426-71b583c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
