陽花のたわごと

陽花のすくすく成長記録☆ 逞しい子に育ちますように・・・♪

5/3(続き)
幕張メッセでの「ペット博」へ行った帰り、楓花の「風船のところに遊びに行きたい~」の一言に、前回子供らに大好評だった港北キッズスペースへ連れて行ってあげることになりました

前回同様、着くや否や遊具に向かって走り出す子供達
陽花もしっかり楽しんだ記憶が残っていたようで、前回以上に要領を得て遊びまわっていました

                    565-1.jpg
大好きなボールプールでは、半ばボールに埋もれながらも夢中で遊ぶ陽花
随分と器用にボールプール内を移動するもんだなぁとちょっと感心
(私なんかがプール内を歩こうとすると、つまずいてなかなか進めないんだけどなぁ・・)

途中、キッズスペースで遊んでいた他の子に、「迷路の中で迷子になってる子がいる~」との通報を受け、救出に向かった係りの人から助け出されたのが陽花だったというハプニングもあったけど
楓花を追いかけて、スペース内の小さな迷路に入り込んで出て来れなくなって中で泣いていた模様
私達は、すっかり迷路内で夢中で遊んでいるとばかり思ってて、まさか陽花が泣いていたとは気付いていなかった
幾らなんでも放置しすぎだったかな~と反省・・・

でもすぐに気を取り直し、制限時間内目一杯遊び、それでも物足りなかった様子だったので、今回は特別に15分延長して遊ばせてから帰宅

流石に疲れ切ったようで、車の中で何度も眠りに落ちそうになっていました・・・
やっぱりこういう所は、子供の心をしっかり掴むような遊具が揃っているのよねぇ

次はちょっと奮発してノースポートにある、もっと広いキッズスペースに連れて行ってあげようかしら

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://xhuukax.blog33.fc2.com/tb.php/443-46b7ee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
